カテゴリー: その他

ヤマハがモーターバイクの第1号投入したのはいつかご存知でしょうか。それは1955年です。その当時は今よりも二輪メーカーの販売競争が非常に激しい時代でした。 Continue reading →

日頃いろんなことを考えているのですが、今悩んでいるのが車の購入について。

ある程度どんな車に仕様かは考えているのですが、悩んでいるのがSUVにすべきかミニバンにすべきかということです。

SUVと言えば、ここ最近かなり流行っていますよね。

ハリアーとかエクストレイルとかカッコいいですし、後去年出たC-HRなんかも魅力的だなって思います。

Continue reading →

自動車のエンジンですが、バルブは4バルブのほうがとっても効率がいいんですね。吸気バブルにはたくさん入ってきますし、また排気バルブカラは、 Continue reading →

オイルがベタつかず、さらりとしています。馬油ですが、匂いもなく、ラベンダーの香りがします。化粧水の前にオイルを塗るのですが、1プッシュで充分に顔に行き渡るので、瓶の値段は高いですが、長持ちして経済的です。 Continue reading →

もうすぐ久しぶりの2連休なので、山登りに行こうと思う。
電車で1時間程の距離で登山口に行けるお気に入りのコースがあるのだ。
去年は夏に登った。暑さには参ったが、良い汗をかいた充実感があった。2リットル入りのペットボトルのミネラルウォーターを背負って登ったが、ほとんど飲み干してしまうほどだった。 Continue reading →

大学の頃に所属していた運動部が低迷していたので数年前から監督をひきうけていたんですが、 Continue reading →

メジャーリーグの田中将大投手が好投しているようですね。もしかするとダルビッシュとの投げ合いを見ることができるかもしれないので、楽しみです。 Continue reading →

先日小学1年生の息子が泣きながら帰ってきて、理由を聞いてももだもだして答えない。何とか聞き出すといつも一緒に帰ってくるお友達に道を渡るときに左右を確認しなかったことを詰られ、謝っても泣くまで許してくれなかったという。
Continue reading →

仕事やストレスでちょっと疲れた時に、この沖縄産黒糖入り塩あめはエネルギーチャージにちょうどいいのですしまいました。。塩と黒糖の絶妙なバランスで、甘すぎずなんだかホッとする味で、1年くらい前からちょっとハマってしまいました。
Continue reading →

広島県神辺のフジグラン内にペットショップがオープンしました。二階にできてさっそくどんなペットがいるか見に行きました。ワンちゃん猫ちゃんはもちろんのこと、アクアコーナーも充実してあり様々な熱帯魚なども観察することができました。また九官鳥やモモイロインコなど珍しい鳥達もたくさん置かれてました。
Continue reading →